鳥還荘ブログ

特別養護老人ホーム鳥還荘(ちょうかんそう)のブログです。老人ホームやデイサービスの様子をお知らせします。

キックカーリング(デイサービス)

皆さん、ソチオリンピックは見ましたか?フィギュアスケートやジャンプの他、カーリングの大健闘が印象的でした。

そんな興奮の冷めやらぬ(?)中、デイサービスでもカーリング大会を開催中です!

イメージ 1


カーリングと言っても、こちらは椅子に座って足でやるカーリング。職員も一緒に二チームに分かれて対戦しました

イメージ 2


上手く相手の玉に当てて弾き出す瞬間が一番の見せ場。
「やった!」「ありゃあ~!」敵味方関係なく拍手が起こり、大いに笑って盛り上がりました。

でも、あのデッキブラシは何の代わりだったのでしょう