鳥還荘ブログ

特別養護老人ホーム鳥還荘(ちょうかんそう)のブログです。老人ホームやデイサービスの様子をお知らせします。

暑さ寒さも彼岸まで

ども、カンバラです
当施設(特養)では利用者さんに季節の移り変わりなど実感してもらう為に、季節の行事を大切にし色々と行なっております
 
本日は彼岸に入りましたので、地元の住職さんに来荘していただき彼岸法要を行いました。
 
イメージ 2
まず初めにお墓参りです
敷地内にはございますが、良い天気で良かったです
 
イメージ 1
続いて中に入り、仏間にて経をあげていただいております。
もちろん利用者さんも一緒に正信偈を唱えております 帰命無量寿如来~~~
僕はついていくだけで精一杯でしたが
みなさん慣れたものでしたよ
 
これから段々と暖かくなっていきそうですね