鳥還荘ブログ

特別養護老人ホーム鳥還荘(ちょうかんそう)のブログです。老人ホームやデイサービスの様子をお知らせします。

進水式に行ってきました

4/2(水)、常石造船進水式にデイサービスの利用者さんと出かけました。
引率の職員もほぼ全員が初体験!当日は天気もよく絶好の外出日和でした。
 
一般の観覧者は駐車場から少し歩くのですが、常石造船様のご厚意で
車で工場内に入れて頂きました。ありがとうございます
 
イメージ 2
 
車内から見える位置に案内していただいたのですが、普段は歩きたがらない
皆さんが、なんと全員が自分から降りて長い距離を歩いてくれたのはうれしい驚きでした。やっぱり近くで観たいですよね!
 
イメージ 1
 
予想以上の人出で大賑わいでした。シャンパンが割られて船が滑り出すと
みんな拍手して大喝采!とても感動的でした
 
お土産に紅白のお餅まで頂いて皆さん大満足!
 
無理なお願いを聞いて頂き、親切に案内して下さった常石造船の担当者の皆様、
本当にありがとうございます。素晴らしい外出行事になりました。
 
機会があれば、是非また行きましょう!