鳥還荘ブログ

特別養護老人ホーム鳥還荘(ちょうかんそう)のブログです。老人ホームやデイサービスの様子をお知らせします。

お化粧教室がやってきた

資生堂さんをお招きしてお化粧教室を開催しました!
 
イメージ 1
 
「お化粧教室」とは、資生堂さんが行われている化粧療法プログラムで、
認知症の予防や老人性抑うつ予防に効果があります。
今回は4人の資生堂ビューティーセラピストの方々にお手伝いして頂き、
参加者ご自身でお化粧を楽しんで頂きました。
 
イメージ 4
まず、乳液などで手や顔をマッサージ
 
イメージ 2
ファンデーションをのせて
 
イメージ 3
眉を引いて口紅を塗ります
 
イメージ 5
出来ました!若々しさに自分でもビックリ‼
 
男性には、口紅の代わりにリップクリームを塗ってもらいました。
ご心配なく
 
後で一人一人に記念写真を渡して下さり、皆さん感激しておられました。
 
私たちも普段見る事のない表情をたくさん見る事ができ、
たくさんの笑顔が弾ける楽しい教室でした。
お化粧をすると、見た目だけでなく気持ちも若返るんですね❢
 
今後も定期的に開催予定です。次回もお楽しみに