鳥還荘ブログ

特別養護老人ホーム鳥還荘(ちょうかんそう)のブログです。老人ホームやデイサービスの様子をお知らせします。

干支人形作り

今年もあと一ヶ月です。早いですね!

今週、デイサービスでは来年の干支の人形作りを主に行っています。

紙ねんどで作るのですが、職員も扱うのがほぼ小学校以来の為、その重さに

改めて驚きました。段ボールで発注したら、なんと30kg・・・!

こんな重かったんですね!

イメージ 2

二週に分けて行いました。今週はいよいよ色塗りです。顔を書くのが難しい!
「手が震えて難しいわ」「職員さん書いて~」

皆さん、頑張って下さいました


イメージ 1

思い思いに仕上がりました。どれも可愛いですね!
しばらく廊下に展示していますので、他の方と見比べても楽しいですよ

さあ、次週はしめ縄作りです。12月は忙しいですよ~~