鳥還荘ブログ

特別養護老人ホーム鳥還荘(ちょうかんそう)のブログです。老人ホームやデイサービスの様子をお知らせします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

精霊盂蘭盆会

8月12日(金)、亡くなられた入所者様を慰霊する盂蘭盆会(うらぼんえ)を執り行 いました。 皆様のお蔭で無事執り行う事が出来ました。お忙しい中ご来場下さった皆様、ありが とうございました。

若葉園との交流会

いよいよ梅雨も本番、じめじめした日が続きますね。 梅雨の晴れ間に、近所の保育園の子供たちが遊びに来てくれました。 子供達の元気な姿に皆さんも自然に笑顔になり、たくさんの元気をもらいました。 またいつでも遊びに来て下さいね

桜の季節

長かった冬が終わって、ついに春がやって来ました。 鳥還荘の桜も今が満開です! ショートステイ棟のベランダ回廊からは、見晴らしもよく直に桜並木に触れます。 ホトトギスもよく鳴いています。良い季節になりました!

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 おかげさまで鳥還荘は今年三十周年を迎えます。 私たち職員一同も、「利用者様に喜んで頂く」という基本に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、目の前のできるこ…