鳥還荘ブログ

特別養護老人ホーム鳥還荘(ちょうかんそう)のブログです。老人ホームやデイサービスの様子をお知らせします。

敬老の日(敬老会です)

なかなか更新が出来ず、度々遅くなって申し訳ございません。

今週の初めですが、シルバーウィーク真っ只中の9月21日。敬老の日ですね!
当施設もご利用者様やご家族様を迎えて敬老会を行ないました

イメージ 1
始めは福山市及び施設より頂いたお祝いの品の贈呈や
お祝いの言葉など少し堅苦しいですが式典を行ないました。

イメージ 2
式典の後はお楽しみの余興です。
今年も花柳流青葉会の皆様の優雅な日本舞踊に皆様うっとりです

イメージ 3
引き続き、これまた毎年楽しみな職員の余興でございます。
今年はなんと…!!「へっこき嫁」
職員の手に汗にぎる熱演に見ている皆様も涙ながらに大爆笑でした

イメージ 4
今年もK瀬さんとゆかいな仲間達さん、ありがとうございました

皆さん素敵な踊りに感動し、素敵な劇に爆笑しておられました。
まだまだ元気に長生きして来年も皆で敬老会を楽しみたいですね